ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chocolatpapa
chocolatpapa
年をとるにつれ横乗り系スポーツから登山に趣味が変わり2014年夏にキャンプが趣味なったワンコ大好き初心者キャンパーです。
主な登場人物
chocolatpapa(最近すぐ疲れるギリ30代。基本的にすぐ格好からはいるタイプ)。
chocolatmama(奥さん、皆で遊ぶのが大好きなすぐ日焼けしてすぐ寝る人)。
ショコラ(最愛の茶色。カナヅチ犬のコッカプー)。
H君(地元の幼馴染の釣りマニアの楽器製作+康憤慨製作職人(意外と有名人))。
R(高校時代からの友人のサーファーになれない消防空手家で実はもと料理人)。
Kさん(H君の奥さんで釣り師。も実は私と幼馴染。日本酒注意報発令中)。
Y君(とある沼の沼の主になったキャンプギアマニア兼焚き火男)。
Kちゃん(マイキーママなお姉さま)
マイキー(肝がすわっているショコラの後輩ダックスGの同僚。加速最強)。
Gちゃん(食べて寝るのが特技のショコラの後輩)。
Hさん(ピカールコーポレーション)。
KS(一方通行な日帰りキャンパーのキャンプマスター)。
N(平日休みのコワモテの心優しい南国人)。
Aちゃん(お掃除が得意なchocolatpapaに厳しいタイプ)。

2017年01月03日

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、先々月のキャンプ内容ですがよろしければお付き合いください。


12月の私たちの仕事が忙しくなる前に一度キャンプに行こうということで道志の森キャンプ場に行く予定でした。

しかーし、まさかの水道使用不可(トイレ)とのこと。


ということで夏に一度行こうとして満サイトで行けなかったニュー田代オートキャンプ場に11月の19.20に行ってきました。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


事前に管理人さんに伺ったところ丁度今週末で一応の営業は最後とのことで混んでないから早く来てもいいよと うれしい言葉

しかーし

いつもの





設営は皆カッパ着用ですタラ~

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


サイトは一番下の場所。

先日Aちゃんとベルガンス ウィグロ6-10の設営を予習してきたので迷うことなく無事設営完了。

めでたくフィールドデビューです。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


とんがりの先端部分のつけ方がいまいちわかりませんが。。

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


お次はタープです。

同じく本日がフィールドデビューのY君のタープ。

キャンプオンパレードのオリジナルカラー(Y君仕様)です。



ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


Kちゃんがポールダンスを踊りビックリするGちゃんびっくり

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


なんとか設営完了です。

雨も少し弱めになってきました。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


とりあえず屋根が出来たということでお待ちかねの乾杯です。

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


そんでもって乾杯ショコラパパVer.ビール


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


AちゃんVer.

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


なぜか先に一息つくG

ショコラも相変わらずのお疲れモード。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


この先の冬キャンプに向けてY君の新投入品

アルパカストーブ

登場

興味深々でGちゃんがチェックします。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


そしてGちゃんがやるとこうなります。。。眠い

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


灯油を本日おろしたてのパンツにプレゼント



ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


お昼ご飯はカレーです。

事前に仕込んできてあるのでお米を焚いて温めて完成です。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


少しGちゃんと場内を散策

といっても管理棟まで行って雨が強くなってすぐ戻ってきてしまいましたが。。

そしていつものポーズ。。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


カレーたべてビール飲んで満足したGは早速コット寝です。

今回はベルガンスウィグロにノースフェイスのテントをインしてショコラママとAちゃんとショコラの寝床とします。

ショコラパパとGちゃんはコット寝です。

Y君のスノーピークのジカロテーブル置いても楽々できる広さです。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


でも、今日はイベントがあるので30分ほどのお昼寝タイムで終わってもらいます。

マイキー 「G!はなせ!!」


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


霧雨のなか買い出し

そう。大好きな薪の買い出しに向かいます。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


これに入れていいんスか?

と言っているようである。(たぶん)


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


薪買い出し完了。

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


イベントというのは男連中でKちゃんとAちゃんのバースデイケーキを作ろうというのである!!

しかし、酔っぱらいショコラパパの声が大きすぎて全員に丸聞こえであったという事実が。。。えーん

でもGちゃん、Y君と生クリームをシャカシャカして泡立てます。

Gちゃんは疲れてムリッスと始まり火の番へ逃亡。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ショコラパパは最後の仕上げに入ります。

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ショコラが見守ってくれます。

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


THE 手作りケーキっていう感じで出来上がり。

カスタードクリームを挟んでオリジナルのプレートつけたいちごショートケーキの完成です。


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


ピンクの星本日の主役ピンクの星

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


Gちゃんは焼き芋を作っています

ノースフェイスのイエローのダウンが火の粉で穴が開くのが嫌だからとベルガンスカラーのダウンに変更後安定の穴あき発生です。

Y君のマウンテンリサーチの高価なグローブを使ってポイポイしています。激怒


ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編


後編に続きます

ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018正月キャンプをモビリティパークで後編
2018正月キャンプをモビリティパークで前編
平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた
くりの木キャンプ場に行ってみた。
とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園
毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018正月キャンプをモビリティパークで後編 (2018-12-29 17:30)
 2018正月キャンプをモビリティパークで前編 (2018-12-25 17:30)
 平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた (2018-08-27 12:10)
 くりの木キャンプ場に行ってみた。 (2018-05-15 19:39)
 とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園 (2018-04-27 20:56)
 毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編 (2018-04-13 18:57)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

昨年はコメントありがとうございました。
やっぱりWigloの方だったんですね~。

一緒に行った人が同じ幕を持っているので、
チェックイン時に間違えて
そちらのサイトにお邪魔するところでしたσ(^◇^;)

キャンプオンパレードのタープも
素敵ですね~。
トリコロールが好きなので
気になって気になって仕方ありませんでした( ´艸`)

今年も宜しくお願い致します!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月09日 17:11
くま子さん
コメントありがとうございます。

キャンパレのタープカラー素敵ですよね
でも雨の日はあまりおススメできませんが。。。

今年もよろしくお願いいたします!
Posted by chocolatpapachocolatpapa at 2017年01月12日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代オートキャンプ場 秋キャンプ前編
    コメント(2)