ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chocolatpapa
chocolatpapa
年をとるにつれ横乗り系スポーツから登山に趣味が変わり2014年夏にキャンプが趣味なったワンコ大好き初心者キャンパーです。
主な登場人物
chocolatpapa(最近すぐ疲れるギリ30代。基本的にすぐ格好からはいるタイプ)。
chocolatmama(奥さん、皆で遊ぶのが大好きなすぐ日焼けしてすぐ寝る人)。
ショコラ(最愛の茶色。カナヅチ犬のコッカプー)。
H君(地元の幼馴染の釣りマニアの楽器製作+康憤慨製作職人(意外と有名人))。
R(高校時代からの友人のサーファーになれない消防空手家で実はもと料理人)。
Kさん(H君の奥さんで釣り師。も実は私と幼馴染。日本酒注意報発令中)。
Y君(とある沼の沼の主になったキャンプギアマニア兼焚き火男)。
Kちゃん(マイキーママなお姉さま)
マイキー(肝がすわっているショコラの後輩ダックスGの同僚。加速最強)。
Gちゃん(食べて寝るのが特技のショコラの後輩)。
Hさん(ピカールコーポレーション)。
KS(一方通行な日帰りキャンパーのキャンプマスター)。
N(平日休みのコワモテの心優しい南国人)。
Aちゃん(お掃除が得意なchocolatpapaに厳しいタイプ)。

2017年02月09日

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目

またしても間が空いてしまいました。。

その間にもキャンプ行っているので写真がたまるばかり。。

では

前回まではこちら↓



痛恨の年越し爆睡をしてしまった翌朝。

凛とした冷たい空気です。

山間の為6:30過ぎですが初日の出はまだですね。



2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


外気は-3度。あまり冷え込みませんでした。

しかし野菜を出しっぱなしにしてしまったため凍ってしまいました。。




2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


車もテントもバリバリです。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


Rはまだ寝ているようです。

Hくんがいつものやつをはじめます。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


いろんなもの凍ってます。。。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


まだうっすらと月がでています。

もうじき日の出の時間、月ともしばしのお別れである
黄色い星

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


7:30位。向かいの山は徐々に陽に照らされてきています。晴れ

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


初日の出を待ちわびるH君


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


Rもやっと起きてきました。

どうやら風邪をひいた模様。

焚き火で暖を取ります。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


H君のスタンバイから約一時間後7:40過ぎに日の出です。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


ベルガンスと朝日

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


そしてまたお遊び。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


普通では面白くないので浮遊写真を撮ろうということで何度も繰り返しやっととれたのがこちら。

この後ろには展望台へとつづき山道があり皆さんそこで初日の出の写真を撮っていました。
否応なしに眼下で騒いで写真撮ってるおじさん二人が目に入ってきてしまい失礼しました。タラ~


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


で、恒例の朝ビールビール

調子の悪いRはビールを飲めば治ると一緒に飲みます。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


H君たちはニャンコのお世話の為一時帰宅。。

といっても近いのですぐ戻ってきました。


では、お昼の準備を始めようかと。。

昨日食べ損ねた年越しそばを


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


てんぷらを揚げて天ぷらそばにしようかと思います。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


料理人Rがかき揚げを手作りします。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


横ではHくんがそばを茹でてくれています。

私が水の量を少なくしすぎたため出来上がりが硬めになる寸前でした。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


出来上がりの半日遅れの年を越したそば。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


Rのかき揚げに続いて私のリクエストの天ぷらをH君が作ってくれます。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


出来上がったのが

舞茸天と海老天
食事

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


昼食が終わり各自自由時間?な感じになり調子の悪かったRはビール治療法がうまくいかなかったらしくダウン睡眠

ママはショコラと休憩。

Kさんはお片付け汗

私とHくんはHくんの用意したイベントに参加です。

書初めです。

筆を触るの中学生以来??かな。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


アホなことばかり書いております

本来書初めとは。。。。まあ、いいや。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


Rはいまだにダウン中なのでテントに向かって音楽を流しておきます。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


皆で場内をお散歩しに行きます。

去年お世話になったサイト93番

昨日までは設営しておりましたが元旦の今日は空いています。

去年の年越しキャンプ↓





2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


今回のサイト901902 を展望台へと向かう道から。

初日の出を見る人たちこの立ち位置から見てました。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


そしてモビリティパークの元旦といえばこちら

盲導犬チャリティーイベントです。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


受付の脇には去年Kさんが飲みすぎた日本酒が。。

私はカップにビールをいれてきていたのでそれに甘酒入れてみました。


2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


少し復活したRが今回の目玉?一番手の込んだ中華ちまきの仕込みをしています。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


ダッチオーブンでこの状態から炊き上げます。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


炊き上がったものをホイルで巻き巻き。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


その後蒸し蒸しします。

2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目


蒸しあがるまで続きます。。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018正月キャンプをモビリティパークで後編
2018正月キャンプをモビリティパークで前編
平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた
くりの木キャンプ場に行ってみた。
とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園
毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018正月キャンプをモビリティパークで後編 (2018-12-29 17:30)
 2018正月キャンプをモビリティパークで前編 (2018-12-25 17:30)
 平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた (2018-08-27 12:10)
 くりの木キャンプ場に行ってみた。 (2018-05-15 19:39)
 とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園 (2018-04-27 20:56)
 毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編 (2018-04-13 18:57)

この記事へのコメント
書初め!
キャンプのイベントとしてははじめて見ました!!
斬新ですね~。
そしてとっても達筆ですね!!!

年越し蕎麦(年明け蕎麦?)
ちゃんと天ぷらまで揚げていて素晴らしい!
とっても美味しそうです。

なんか1つ1つ色々やってらっしゃってて
うらやましくなるキャンプですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年02月09日 20:28
くまこさん。コメントありがとうございます!!
今回は2泊でしたのでいろいろと各自がやることを考えてきてくれました。
皆、離れたところに暮らしており当日まで何をやり何が食事で出てくるのか不明でした。
子供のころからの付き合いなので何も気にせずにできる仲間ですからまったく気にしてませんでしたが(おそらく全員)。
でも2泊でも足りない~3泊、4泊とやってみたいですね
Posted by chocolatpapachocolatpapa at 2017年02月09日 22:10
こんにちわ~
wigloインナー、いかがでした? 我が家のLT4とフライシートの材質が違うので何とも比べようがないのですが、wigloって、、、何気に結露凄くないですか?(^^;
スカート付きも良し悪しだな~っと思う、今日この頃です。
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年02月10日 10:52
ひなぱぱさん。コメントありがとうございます!
wigloって。。ウィグロって。。。(涙)
おっしゃる通り結露凄すぎです~~~~
最終日乾かすのに大変でした(実際完全乾いていなかったり。。。)
Posted by chocolatpapachocolatpapa at 2017年02月10日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016-17年 年越しキャンプ モビリティパーク2日目
    コメント(4)