ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chocolatpapa
chocolatpapa
年をとるにつれ横乗り系スポーツから登山に趣味が変わり2014年夏にキャンプが趣味なったワンコ大好き初心者キャンパーです。
主な登場人物
chocolatpapa(最近すぐ疲れるギリ30代。基本的にすぐ格好からはいるタイプ)。
chocolatmama(奥さん、皆で遊ぶのが大好きなすぐ日焼けしてすぐ寝る人)。
ショコラ(最愛の茶色。カナヅチ犬のコッカプー)。
H君(地元の幼馴染の釣りマニアの楽器製作+康憤慨製作職人(意外と有名人))。
R(高校時代からの友人のサーファーになれない消防空手家で実はもと料理人)。
Kさん(H君の奥さんで釣り師。も実は私と幼馴染。日本酒注意報発令中)。
Y君(とある沼の沼の主になったキャンプギアマニア兼焚き火男)。
Kちゃん(マイキーママなお姉さま)
マイキー(肝がすわっているショコラの後輩ダックスGの同僚。加速最強)。
Gちゃん(食べて寝るのが特技のショコラの後輩)。
Hさん(ピカールコーポレーション)。
KS(一方通行な日帰りキャンパーのキャンプマスター)。
N(平日休みのコワモテの心優しい南国人)。
Aちゃん(お掃除が得意なchocolatpapaに厳しいタイプ)。

2016年01月17日

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1

年始のバタバタでやっとこさアップできます。

よろしかったらお付き合いください。

2015年大晦日から2泊で伊豆のモビリティーパークへ年越しキャンプ行ってきました。

去年は2015年の元旦から1泊でお世話になり居心地の良さから今回は2泊にパワーアップ
ニコニコ

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


93番サイトを5人プラス1犬でひろ~く使っちゃいます。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


効率よく作業するためそれぞれ分担作業。

H君、Kさんは自分たちのタープ、テントの組み立て。

Rはテントの設営がないのでその間にパスタを作ります。

ショコラはチェックしながらうろうろ。

それにしてもこのサイトあまり使う人がいないのか鹿?のふんがあちらこちらに転がってる
ガーン

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


僕が監督ですよ~黄色い星

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


前回は不参加だったママも参加です。

寒いのが嫌なので暖かグッズをたくさん持参です。

リビングシェル設営します。


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


もうなれたものでサクッと設営完了です。

H君たちのロゴス連結も設営完了した模様です。


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


Rはというとまだ炭の火おこし中炎

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1




今回初のアイテム。連結用に定番のアメニティドームと迷ったがこちらに決定。

まったくもってうまく撮れなかった

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


実家に立ち寄ったら野菜をたくさんもらった。

モビリティーパークは実家から数十分なのだ。


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


雪峰祭で購入したガーラント。

買ったはいいがいい配置が浮かばないので目立つ所に設置。



年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


食事の準備をしているR。

私たちはリビングの準備

今回は冬でも夏のようにタープの下で過ごすというスタイルです。(Rの希望です)


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


ダッチオーブンで作るRのパスタ。

鉄板の美味しさ
グッド

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


設営中に完成してしまったので盛り付け図はなし。

クリームパスタ美味しゅうございました
ニコニコ



年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


この下で寒空のなかすごしますテヘッ

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


ショコラはリードがあちこちに絡みながらもうろうろチェック中です。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


コールマンのツーバーナー。

スポオソのセールにて購入。


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


今回のお酒類はなんとツーサーバービール

ビールと酎ハイというラインナップ。

ほかにも焼酎、日本酒、ワイン。。

飲み放題です。。。。。。
クラッカー

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


だいたい形になったので少し休憩。



年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1



年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


ビールで一息ビール

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


さっきからRが居ないが。

まあいいだろう。


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


ママが実家から貰った野菜でおひたし作ってくれました。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


周りに迷惑のかからない音量を探るためサイトの外をウロウロし調整します。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


ショコラの場所も決まったようです。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


どうやら決まっていなかった模様。

ショコラ眠そう。。

それもそのはず昨日は仕事納めで東京を深夜に出て伊豆に着いたのは3:30くらい。

そしてキャンプ突入。

そりゃ眠いよね。




年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


テント3連発


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


それぞれの車からいろんな食材などが入ったものがでてきました。

雑然となってきました。
年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1



ショコラはここに配置。

さっきからいなかったRが次の食べ物を用意してくれました。


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


骨付き肉と野菜を豪快にぶち込みダッチオーブンで加熱。

なぜか組み合わせの悪そうな塩辛が今登場ビックリ




年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


そして辺りは次第に暗くなっていきます。

夜の部に突入です。

ちなみにこのレインボーほぼ意味ありません。

ランタン代わり!?




年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


ショコラさんは寝ました。睡眠睡眠

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


お米部のR主将が米を炊き

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


肉王のH君の登場です。食事

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


そして今回はもう一段階あがります。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


フォアグラさんの登場です。クラッカー

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


しばし、肉、米、肉、米のローテです。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


お腹もふくれてきましたがまだまだ続きます。

年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


そう。大晦日といえばおそばですよね。




年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


できるまで三脚を使って夜間撮影を試してみます。

が、結局カメラの設定がよくわからずじまい
えーん



年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


そうこうしているうちにおそばが完成です。

暫くするとまわりのサイトでカウントダウンが聞こえてきました。

うちらはあまり年越し気にしてなかったね。

2泊なので明日もまるまる使えるのが非常にゆとりがあっていい!

というのを感じつつH君の少し暖かくなっているタープでUNO大会で盛り上がり夜はふけていきました。




年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1


一日目終了です。


続きます。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018正月キャンプをモビリティパークで後編
2018正月キャンプをモビリティパークで前編
平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた
くりの木キャンプ場に行ってみた。
とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園
毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018正月キャンプをモビリティパークで後編 (2018-12-29 17:30)
 2018正月キャンプをモビリティパークで前編 (2018-12-25 17:30)
 平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた (2018-08-27 12:10)
 くりの木キャンプ場に行ってみた。 (2018-05-15 19:39)
 とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園 (2018-04-27 20:56)
 毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編 (2018-04-13 18:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ2015-2016inモビリティーパーク その1
    コメント(0)