ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chocolatpapa
chocolatpapa
年をとるにつれ横乗り系スポーツから登山に趣味が変わり2014年夏にキャンプが趣味なったワンコ大好き初心者キャンパーです。
主な登場人物
chocolatpapa(最近すぐ疲れるギリ30代。基本的にすぐ格好からはいるタイプ)。
chocolatmama(奥さん、皆で遊ぶのが大好きなすぐ日焼けしてすぐ寝る人)。
ショコラ(最愛の茶色。カナヅチ犬のコッカプー)。
H君(地元の幼馴染の釣りマニアの楽器製作+康憤慨製作職人(意外と有名人))。
R(高校時代からの友人のサーファーになれない消防空手家で実はもと料理人)。
Kさん(H君の奥さんで釣り師。も実は私と幼馴染。日本酒注意報発令中)。
Y君(とある沼の沼の主になったキャンプギアマニア兼焚き火男)。
Kちゃん(マイキーママなお姉さま)
マイキー(肝がすわっているショコラの後輩ダックスGの同僚。加速最強)。
Gちゃん(食べて寝るのが特技のショコラの後輩)。
Hさん(ピカールコーポレーション)。
KS(一方通行な日帰りキャンパーのキャンプマスター)。
N(平日休みのコワモテの心優しい南国人)。
Aちゃん(お掃除が得意なchocolatpapaに厳しいタイプ)。

2016年10月13日

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編

9月の連休。

17日18日に道志の森に行ってきました。

連休前ということで早朝発。

Y君の家にGちゃんと前泊し朝の3:30に出発です。

行きの車中でまさかのスーパーの営業時間を間違えるという事態。

八王子付近で24時間スーパーを探し出しいざ

スーパー エコス に向け出発。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


店内は早朝ということで人は少なくそして冷房が(冷蔵庫)超効いてて寒い。
そして、お腹が急降下ガーン
ピットイン中に買い物が終了し積み込みます。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


では、目的地 道志の森 に向けて出発です。

道志みちで多少の車酔いをしながら道志の森付近になるとドキドキしてきます。

なぜかといいますと、予習ということで去年のシルバーウィークの模様がyou tubeにアップせれていたのでそれを見ていったんです。それを思うとどんだけの入場待ちがあるのかと思っていました。

そして、結果。

動画よりも渋滞。。。

マジかあ。。



2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


橋を渡ってちょっとしたらこのありさまやべー

7:00までは動かないのでマイキーとお散歩がてらGちゃんが偵察に向かいます。

うちのクルマの後。

道志の森に来たことがある人は渋滞の最後尾が分かると思います。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


7:00まで時間があるのでいきなり回想はいります。(というか途中を抜かしてしまったのは内緒である。)

道志みちのセブンイレブンで最後の調達である。

朝日があがろうかというなかGちゃんのいつものポーズが出ます。

でもいつもと違い変形バージョン。

このころから変態ポーズの練習をしていたのか??


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


マイキー  「あいつなにやってんだ??」

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


買い出しとGちゃんの運動が終わったので

セブンイレブンを出発します。

時間はまだ6:00前。

まだなのかもうなのか?この時はまだ分からなかった。




2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


で。

回想終了で時間も7:00回りました。




2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


車列が動き始めます。

GO!GO!GO!

ショコラパパはテンションMAXで乗り出しチェックです。

その後サイト付近になると一気にテンパリMAX

この時間でこんな混んでる??

張るところあんの??

前もって調べていったところは完全に埋まっています。

先日来たところもすべて埋まっている。。

まずい。。

そうだ。プールのところにある橋のほうはまだ行ったことがなかった

ということでそちら方面に向かいます。

あとから次々と戦場のごとく場所取りが繰り広げられております。

上に上がったところにいい感じのサイトを発見したので探す余裕ZEROの私はここをキャンプ地とするばりに決定。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


では。設営開始です。

その後奥に置いてあるシュラフの人が移動したので一段下がった下のサイトにお引越し

結果的にこのサイト道沿いではないのでプライベート感あって最高です。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


そんでもって、設営完了です。

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


まだ、細かい設置などをしている中乾杯までの喉の渇きのつなぎにエコスで買ってきた梨をむきます。

マイキーも梨 いただきます。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


一息ついたことろでお待ちかねの 乾杯 である。

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


午前中から焚火を始めるようです。

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


前回のキャンプ 道志渓谷で雨の為使い切れなかった分を薪は使っています。

しかし足りなくなるからということで薪買い出し王が5束買って戻ってきました。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


Y君は焚き火。

Gちゃんはマイキーのお散歩。

私は写真。

でも、Gちゃんがなかなか戻ってこないので心配になって探しに行きます。

で、すぐ発見。

プールのところで遊んでます。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


プールの回りを一周回ります。

混んでます。

賑やかでいいですね。

いろんなテントも見れますし。

オフ会的な集まりもやってました。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


マイキーも楽しんでいる様子です。

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


お散歩が終わってマイキーはお食事。

生はいけませんのでささみを焼きます。


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


ささみが焼きあがるまで薪を縛っていたPPバンドでGちゃんとマイキーがじゃれあっています。

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


そしてお待ちかねのささみが焼き上がり

とてもいい顔をするマイキーハート


2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編


ビールを飲みながら続きます。

2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018正月キャンプをモビリティパークで後編
2018正月キャンプをモビリティパークで前編
平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた
くりの木キャンプ場に行ってみた。
とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園
毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018正月キャンプをモビリティパークで後編 (2018-12-29 17:30)
 2018正月キャンプをモビリティパークで前編 (2018-12-25 17:30)
 平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた (2018-08-27 12:10)
 くりの木キャンプ場に行ってみた。 (2018-05-15 19:39)
 とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園 (2018-04-27 20:56)
 毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編 (2018-04-13 18:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年シルバーウィークに道志の森に行ってみた 前編
    コメント(0)