ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
chocolatpapa
chocolatpapa
年をとるにつれ横乗り系スポーツから登山に趣味が変わり2014年夏にキャンプが趣味なったワンコ大好き初心者キャンパーです。
主な登場人物
chocolatpapa(最近すぐ疲れるギリ30代。基本的にすぐ格好からはいるタイプ)。
chocolatmama(奥さん、皆で遊ぶのが大好きなすぐ日焼けしてすぐ寝る人)。
ショコラ(最愛の茶色。カナヅチ犬のコッカプー)。
H君(地元の幼馴染の釣りマニアの楽器製作+康憤慨製作職人(意外と有名人))。
R(高校時代からの友人のサーファーになれない消防空手家で実はもと料理人)。
Kさん(H君の奥さんで釣り師。も実は私と幼馴染。日本酒注意報発令中)。
Y君(とある沼の沼の主になったキャンプギアマニア兼焚き火男)。
Kちゃん(マイキーママなお姉さま)
マイキー(肝がすわっているショコラの後輩ダックスGの同僚。加速最強)。
Gちゃん(食べて寝るのが特技のショコラの後輩)。
Hさん(ピカールコーポレーション)。
KS(一方通行な日帰りキャンパーのキャンプマスター)。
N(平日休みのコワモテの心優しい南国人)。
Aちゃん(お掃除が得意なchocolatpapaに厳しいタイプ)。

2015年10月21日

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1

5ヶ月ぶりのキャンプはお盆の混んでいる時期をさけた

8月の最終週の土・日にて伊豆のだるま山高原キャンプ場に

行って来ました。


こちらは残念ながらペット不可とのことでショコラは実家でお留守番。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


どこ行くの~?と見つめています。

荷物を積み込みます。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


土曜日なのでH君とRは仕事なので終わり次第現地集合

なので、Kさんを迎えに行き今回の目的地だるま山高原に向かいます。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


しかし嫌な感じの雲が出ていますな。

ここは東伊豆なので山を越えていくのでその先が晴れていることを祈る。


伊東側から修善寺駅を抜け橋を渡りまっすぐ行きます。

虹の郷方面は高校の合宿できて以来。

道なりにいくとどんどん狭くなっていき完全に観光地。

さらに進むと完全に農道。

どうやら曲がり損ねたらしい。

車一台分の山道を抜け大きい通りにでた。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


しばらくすると今回の目的地

だるま山高原キャンプ場

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


管理棟にて受付。

売っているものはあまり充実はしていない。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


管理棟付近からの風景     


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


管理棟を右手にサイトがあるほうに向かいます。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


3番サイト付近

駐車スペースあります。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


トイレを越えた先にある炊事場。

奥のメインサイト方面に張るとトイレが結構遠い。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


坂を下っていくと皆さん張っています。

ファミリーキャンプ率高いです。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


さてさて、まずは記念の一枚。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


う~ん



伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1



う~ん


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


がっつり曇っているね。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


今回のサイト。16番、18番の2サイト。

景色がよく人気のサイト。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


今回はKさんと二人で全てを設営します。

レイアウトを考えながら(ビールも飲みながら)やっていたら

設営画像がなかった。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


スノーピークのリビングシェルとロゴスのスクリーンタープの

簡易連結。

なんかうまくいった。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


さすがに疲れたので一足先にお刺身で一杯やっちゃいます。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


焼きセットも出しておきます。

そうこうしているうちにH君がNew Carで仕事を終え直行で来てくれた。



伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1



火をおこしながらのビール。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


もうじき9月ということで日が暮れるのが早い。

そして景色なんてまったく見えなくなった。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


安定の遅れっぷりでRが最後に登場。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


一気に暗くなりました。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


Rは今回ガスでご飯を炊くようです。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


火の準備ができた様なので肉の部に突入します。

伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


Rのお母さんがカレーを作ってくれたので温めます。

(キャンプでこのコンロはいかんな。)


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


肉が焼きあがってきました。

それに合わせてお米も炊けたようだ。


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1


続きます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018正月キャンプをモビリティパークで後編
2018正月キャンプをモビリティパークで前編
平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた
くりの木キャンプ場に行ってみた。
とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園
毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018正月キャンプをモビリティパークで後編 (2018-12-29 17:30)
 2018正月キャンプをモビリティパークで前編 (2018-12-25 17:30)
 平日にパインウッドキャンプ場に行ってみた (2018-08-27 12:10)
 くりの木キャンプ場に行ってみた。 (2018-05-15 19:39)
 とある夏の日のモビリティパーク(施設紹介有)とグランパル公園 (2018-04-27 20:56)
 毎年恒例 浩庵キャンプ場でSUPの巻後編 (2018-04-13 18:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆 だるま山高原キャンプ場 その1
    コメント(0)